2011年4月29日金曜日

久しぶりのエレアコ

 さて、5/5のイベントの為に久しぶりにエレアコをケースから出した。
ここ数年、俺にとってステージで使うアコギと言えば、Godinのデュエットナイロンだった。
しばらくスチール弦のアコギ弾いてなかったなぁ。。。

MorrisのTC-2というモデルらしい。

 もう10年以上前になるかなぁ。。。ステージの仕事するんでアコギも必要になって、
今の場所に移転する前の伊勢崎ダストボウル楽器店にふらっと立寄り「んじゃこれください」って感じでw

あんまりアコギに興味なかったし。。。どれがいいのかもよくわかんないし。。。
高いの買えないしw。オベーションはなんかミーハーだし。
サウンドホールが変わってる形と位置だったので、たまたま現品処分で安かったし、弾いてみたら弾きにくくない。音もまぁいいだろってんで。

でもあんまり今まで出番無かったなぁ。オベーションの12弦とかGodinのエレガットはよく使ったけど。。。俺自身が飛び道具的ギタリストだったのかなぁw

先日、イベントに向けてのリハ中、最後の最後に弦が切れて「そういえば何年も弦変えてなかったな」とw
もちろん出番が無かったギターだから、買い置きの弦も無くって、昨日仕事の帰りに伊勢崎のデルタトーンに寄って買ってきた。490円!一応予備に2セット。

でもこのMorris、一番便利だなと思う特徴は。。。
こんな感じに持ち運びが便利なことだwww

2 件のコメント:

  1. 突然失礼致します
    ずっとモーリスTC-2を探しているのですが
    譲って頂けないですよね・・・?

    返信削除
    返信
    1. おぉ、このモデルになにか思い入れがあるのでしょうか?
      わたしのこのギターはプレイヤーズ・コンディションというよりも程度は悪いと思いますよ。ネックバインディングは剥がれてきましたし、ピックガードも剥がれてきてそれをネジで止めたせいでボディの割れも誘発しています。

      削除