2012年11月11日日曜日

追突事故から40日を経過して

 事故から40日が経ちました。

ほぼ毎日、接骨院には通ってます。最初は両足ふくらはぎが激痛で歩けなかったのが右足が先に良くなり、しばらくヒョコヒョコと左足をかばいながら歩いていましたがここ数日で左足の痛みが激減してきました。早くは歩けませんがだいぶ楽になって一安心。
 なにせ今までずっと、自分自身を運ぶことが辛くて仕方なかったので。足って大事だな。まだ無理はできないけどとにかく良くはなってきているのだ!

首の方はやはり肩から後頭部にかけて筋肉がまだ固い感じで、寒かったり天気が悪い時はつらいですね。今、家では首にワッカはめてます。どこまで自分を甘やかせていいのか(筋力が落ちるとそれもまた辛いし治りも遅いような気がするし)手探りで過ごしている感じ。

 運転はまだ怖い。首の調子が悪いときはあまり早く振り向けないし、運転中でも停止する時は前との車間をあけて後ろの車もミラーで確認してます。

 先週の富岡のどうらく市ライブの時はまだまだ左足が痛かったし頭痛もしていたので。。。痛み止めを飲んで、楽器の準備や片付けにみんなに協力してもらっての参戦でした。あまり練習もできない状況でしたがなんとか無事にこなせたんじゃないかな?そして自分への自信の回復にもなってありがたかったです。見にきてくれた方々には感謝しています。あまりお話できなくてごめんなさい。
 ここ数日は次のライブに向けての準備を自宅でコツコツやってます。次はもっと元気になってると思います!

 事故った作業車は廃車にするそうで引き取られていきました。ドナドナドーナー
数年を共にした車、愛着があったので残念です。お別れの挨拶もあまりできなかったし。。。
新しい車は12月中旬に来るらしく、それまで代車で仕事してますが、荷室に棚がなく荷物が平積みになるので仕事がしづらくて仕方がない!しょうがないのですが。。。

 精神的にはかなり安定はしてきました!
が、仕事のスピードがかなり遅いのでまわりに迷惑をかけているのと、必死で毎日をこなしているので一日があっという間に過ぎていきます。

 しかしもう40日。こんなにかかるとは思わなかったですが。。。
なんとか忘年会シーズンまでにはもっと元気になりたいね。酒、みんなと飲みたいし!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿