2013年3月4日月曜日

ストラトのジャック部分のナットを締めるレンチ

どうやらフェルナンデスなんです。

ストラトのジャック部分ってボディ表面についていて、結構ここのナットが緩んでガリガリいっちゃうこと多いですよね。でもホームセンターとかで売ってるボックスレンチは肉厚が厚くてそもそもレンチがはまらなかったりして、いつもジャックプレートを外して中のほうのナットを締めたりするんですが、またふと気がつくと緩んでいる。キィイィーッ

結構、これを締められるレンチが見つからなくって、でも本気で探してなくって(笑)、いつも楽器屋に行くと「無いなぁ〜」と思いながらまた先送りしていたんです。

今回はなじみの店に行ってピックやらなにやら買った時にそうだ!と思って聞いてみました。そしたら「三本セットのしかないんだけど」ということで、このレンチセット。
写真のストラトはUSAなのでインチサイズなのですが13mmのもので締めることはできました。

もっとシンプルな物を昔に見たことあるような気がするんですが...
まぁ他のサイズのレンチも持っていてもいいだろう。と、言う事で¥1,700でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿