2017年2月11日土曜日

Focusriteのオーディオインターフェイス持ってたらAddictive Keysもらえた

 ここんとこLiveの告知や報告しかやっていなかったのでたまには違う話題を。

 MOTUのTrack16を買ってからFocusriteのオーディオインターフェイスをあまり使う事無くって、FocusriteのHPもあまりチェックしてなかったから全然しらなかったんだけど。

 Fucusriteのオーディオインターフェイスを買った人は、XLN Audio のAddictive Keysが無償でダウンロードつまりもらえるよ、って記事を見かけたので。しかもこれから買った人だけじゃなくて既存のユーザーも対象なんだよ。すげぇ!太っ腹!!もちろんダウンロードさせてもらったけどFocusriteって結構ユーザーになっているとこういうことがあるんだよね。いいメーカーだ。

 前にも色んなプラグインをもらったり。


• Modern Upright 
 • Studio Grand 
 • Electric Grand 
• Mark One
の内のどれか一つのライセンスをもらえるので俺はやはり •Studio Grandを。

 前にデモ版を試したときにすごく悩んだくらいいい製品なんだよ。結局いくつもピアノ音源買うわけにはいかないので EastWestのPianosGoldにしちゃったけど。だからうれしい。音もいいしプリセットもいっぱい入っているし、マイクの変更とか色んな調整も簡単だし、調整の最中もレビューボタン押すと勝手に演奏してくれてて親切設計なんだよね。あ、MODARTTのpianoteqもいいんだよねすごく欲しい(笑)。

 なんでギター弾きの俺がピアノ音源欲しい病にかかっているかと言うと...

 DAWでアレンジしたり作曲したりする時ってまずピアノで打ち込むんだよね。歌メロとコード。

 そこでレイテンシーとか音が悪いとかってモチベーション下がるんだよ(笑)。

 書き出す時はどの音源だろうがいい音を選べばいいんだけどさ。

 こと音源に関しては持っていても邪魔にはならないし選択肢が増えるのは単純に助かる。普通に売っている製品版がいただけるんだからありがたい。製品としての完成度はやはり高い。

 たまにはこういういいこともあるんだなぁ〜と思いました。

プラグイン関係は時々、期間限定無償配布とかもあるしね。確認していないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿