2015年10月15日木曜日

10月22日 テリー斉藤withフレンズ「愛のチャリティーコンサート」

先日の富岡市音楽祭で演歌のギターを弾いたのがきっかけで、依頼が来ました!うーん、別に演歌ギタリストではないんだが…(笑)演歌だけでなく歌謡曲、ポップス、シャンソンなどもやります。

依頼してくれたのは、サックス奏者のテリー斉藤さん、毎年みなかみでコンサートをしているらしく、誰か演歌のガットギター弾く人がいないか?と、前橋在住のプロドラマー梅澤イクヲさんに相談があったそうで、

たまたま梅澤さん、その何日か前の富岡市音楽祭にわざわざ見に来てくれてて(きまぐれでみたいだけど(笑))、俺の演奏を何年かぶりに聴いてくれたんですね。そこから紹介があったんです。

10年くらい前まで梅澤さんには色々お世話になってて、ご一緒させてもらう機会がいっぱいあったのですが、ここ最近は俺、富岡ばっかり来ちゃってて(笑)

ひさしぶりに俺が衰えたか成長したのか、昔を知る梅澤さんとご一緒させてもらって確認しようか(笑)という刺激的なことにあいなりました。

梅澤さんもテリー斉藤さんも、もちろん県内外でご活躍されているプロミュージシャンですし、ベースも前橋在住のトミー金井さん(トミーさんもお互い面識はあったけど演奏で一緒は初めて)、ボーカル&ギターではかの有名なホリケンさんとも初めてのことで、

その他、先日のリハでは来られておりませんでしたがみなさん素晴らしいミュージシャンが参加なさるとのことで、

おそらく群馬で音楽、バンドをやっている方にとっては知っているミュージシャンが必ずいるよ!みたいな(笑)

もちろん歌の方々もご活躍されている方々だということで…

あれ?俺、こんな人達の中で弾いていいの?(笑)

っつーか。弾きます(笑)。応援よろしくです(汗)。

余談ですが、リハ前日の夜にさーて練習するかとエフェクターのセッティングも兼ねてアンプで鳴らせて弾いていたら、アンプから「ジジッ…ジジッ…」とノイズが…

こりゃまずい、ジャックか?ギターか?と原因を探っているうちにどんどんとひどくなっていく。「ジジ、ジジ、ジジジジ、ジジッ…」みたいな。

ツマミを全部0にしても、ジャックを抜いてもノイズが出るのでダメダコリャってんで、

夜遅くにいつもの富岡のyutaさんにヘルプして、スタジオからアンプを一台貸してもらってきました。いやー助かった~これでリハはなんとかなる!

しかしなんでこのタイミングで壊れるかなぁー(笑)

リハ終わってから飛んで帰って荷物おろして、壊れたアンプ積んで、伊勢崎のデルタトーンに駆け込みましたよ。

その場で丁寧に説明してもらいながら簡単にチェックしてもらって、どうも詳しく調べないと原因が判明しなそうだとのことで、お願いしてきましたよ。店に入ったらちょうど同年代ギタリストのフッシーがいた。教室やってるんだよねここで。しばしオシャベリしてホッコリして彼はレッスンへ。

色んな人に助けられ応援されながら、毎日生きてます(笑)。

仕事も、音楽もね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿