2012年12月10日月曜日

記録4

29日の午後からの外来診察の為、仕事を休んで伊勢崎市の石井病院へ。
また骨には異常ないからって薬出されて終わりかな~?と思いながら、整形外科の受付前のベンチで数時間待つ。
名前を呼ばれて状況を説明して足を見せると、すぐにエコー検査で血管を調べることに。エコー検査室へ移動。
呼ばれて入ると薄暗い部屋の中に検査技師一人、ベットとエコー器具とモニター。
調べていくと技師が、ん?ん?って様子。もうひとりの技師を呼んでふたりがかりで念入りに調べ出した。
ここがこうでしょ?それでこうきて…ここから…ふーむ。やっぱり。こうじゃないですか。うーん。みたいなやり取りを長々とやったあと、はいじゃあ外科の受付に戻ってくださーいと終了。
またしばらく待って、外科の診察室へ呼ばれる。
エコー検査の結果、左足の静脈が血栓で詰まっているようだと。
伊勢崎市民病院に血管外科の先生がいるので、今、紹介状書いて、今、連絡しますので…
連絡が取れまして、あちらの先生から、これからすぐ救急のほうへ来られるようにとのことで、おそらくそのまま入院になると思われます。
???
この時点でもう夕方5時をまわっていた。おなか減った…
が、我慢して、とにかく言うとおりにすぐ移動。
いったい何が俺に起こっているのかよくわからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿