2012年12月8日土曜日

現在、入院治療中です

スマホからようやくブログの更新ができるようになったので、簡単に報告しておきます。
現在、左足深部静脈血栓症で入院治療中です。今まで絶対安静でしたがまずは一週間の治療と検査が済み、まぁ大丈夫だろうと少し安静度が緩くなり、病室の廊下までやっと歩けるようになった感じです。
退院時期はまだはっきりとは分かりませんが、正月に帰れるかどうかだそうです。本格的に社会復帰できるまではさらにかかるようですが。
完全に以前のようにまで身体が戻らないかもと言われています。今後の生活にすこし影響が残る可能性があるようで不安です。食事制限や飲み薬、治療や検査は退院後も続きます。
仕事のほうは後輩が頼もしく育ってくれたので幸いでした。心配はあまりしていませんが、自分が元通りに復帰できないのではないか、とか、収入のことも家族の生活や自分の医療費に関係しますし…原因が追突事故にあると完全に認められるのか、保険で処理してもらえるのかとか…
ま、入院中は動いちゃだめなだけで暇ですから、色々と考えてしまうのですが。
でもね、結局、なるようになるさ~(笑)
今回の事もちょっと間違えたら外で倒れて死んでたかもしれないし、生きててラッキー。病院に行きなよって言ってくれた人達のおかげです。
そして乗り越えるしかないんだし!っつーか乗り越えるし!はやく元気になってギター弾きたいし、音楽作りたいし、仕事にも戻ってみんなに会いたいし、家に帰って家族を安心させたいし!
真面目に必死にちゃんと休んで、1日でも早く退院したい。
そしてまたしばらくしたら何事もなく、みんなの前に現れると思います(笑)
一週間で6kg痩せました。筋肉も脂肪も減ったから。スマートな姿をお見せできなくて残念。そしてなぜか身長が2cm伸びてました(笑)
暇なのでちょこちょこネットには現れますので、どぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿