2012年12月12日水曜日

記録7

11月29日から12月5日まで。一週間。
ずーっと腕の血管から薬を入れっぱなし。
トイレにだけは歩いて行かせてもらえたが、あとはずっとベットに横になっていないとだめ。
思う存分寝ていられると思っても、そんなに眠れる訳もなく…色んなことが頭の中をかけめぐった。
血栓で詰まったままだとどうなるのかな…もとのように仕事したり、ステージを歩き回ったりできるのだろうか?
もし仕事が今までのようにできなくなったらどうしようか…
と、いうか今まさに進行している現場の仕事は大丈夫なのだろうか…
仕事を休まなければならなくて色んな人に迷惑かけるなぁ…
お金のことも心配だ。まるまる何ヶ月も休んで、入院治療して、事故の保険がきちんと出なかったらどうすればいいんだろうか…
と、言うか、肺にいま、血栓が詰まったらヤバいんだよな。そう言えば少し前に寝てるときに息苦しくて胸が痛いことあった。その時に肺の血管がつまったのか?怖い。こんなことはもちろん初めてだ。呼吸ができなくなったら…緊急手術?肺まであけたら危険なんだろうな…もし万が一があったら家族はどうなるんだろう…
薬ももう一生飲まなければならないと言われたし…
血液が固まらない薬をのんでいて現場で怪我でもしたら危ないんじゃないか?…
なんでこんなことになったのだろう。俺はただ後ろから追突されただけで悪くないのに、なんでこんなに痛い思いして、苦しんで、心配して、不安にならなきゃならないんだろう?くやしい。
ただただ、そんなことばかりグルグルと頭の中に漂わせていた。なにもできない。ただ動かずじっとして、時間がすぎるのを待つだけ。
ひたすら我慢して…
12月5日、二回目のCT撮影となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿