2012年12月30日日曜日

退院しました

本日、ようやく退院となりました。
みなさまにはご心配おかけしました。また、はげましの言葉など本当にありがとうございました。
しばらく自宅療養、通院治療してからの社会復帰となります。いましばらくお待ち下さい。はやく元気な姿を皆さんにお見せできるように、しっかりとあせらず回復につとめたいと思います。
伊勢崎市民病院の担当してくださった医師の方々、お世話になりました。
八階の看護士さんは皆さん、素晴らしい仕事をしていました。美人ばかりだし(笑)ありがとうございました。
その他、スタッフの方々にも感謝しております。
この一ヶ月は生涯、忘れることはないと思います。
生澤 高之

3 件のコメント:

  1. 初めまして愛媛県に住んでいる田中と申します、昨年12月初めから入院しています。左下肢深部静脈血栓症、手術は出来ない手遅れて愛媛県の赤十字病院の先生に言わてショックをうけています

    返信削除
    返信
    1. 田中さんはじめまして。退院の予定はまだ決まっていないのですか?ショックですよね…私は左足の膝から腹部の合流手前まで血栓が詰まって、退院後も怖くて不安で、それでも仕事しなきゃ生きていけないし…ずっと薬飲んで通院、自宅で超音波治療機を自分でかけて…一年後CT撮影したら無くならないと言われた血栓がキレイサッパリ無くなってましたよ!足はいまだに浮腫みやすく疲れやすいですけど。田中さんの血栓も無くなりますよなんて無責任な事は言えませんが、あきらめないでがんばって立ち向かってください。

      削除
    2. 補足です。超音波治療は私の自己判断でしたもので医師に無断でやりました。結構イチカバチカの気持ちでした。浮腫みとか楽になるし。でも超音波で血栓が崩れ、欠片が肺や心臓、脳の血管に詰まったら…いま思うとヤバかったかもしれません。それに私の血栓が無くなった決定打が超音波治療かも正直わかりません。あらゆることを試してましたので。もし田中さんが超音波治療してみたいと思ったらいま診てもらっている医師に相談してみてください。退院後、超音波治療を試すなら、接骨院などでやっている所があると思うので試しにやってみてはどうでしょうか。どちらにしても医師とよく相談してくださいね。よくなるといいですね。がんばってください!

      削除